2013-03-20
こんばんは^^デミ子です♪
もう、毎日朝起きてからカーテンあけて窓開けるのが楽しみです☆
冬もほんのちょっぴり開けますが、2秒くらいで換気終了してるので、ほぼできていないに等しかったのですが
いまや、どうですか。もうニオイが春ですからね~ウキウキ、ウキウキしちゃうんです。
朝から窓全開ですよ~。洗濯物のニオイも心地よいですし、朝から気分が良いです♪
あまりにウキウキし過ぎたので、デミ子は昨晩パックしちゃいました(笑)
ど~でもいい内容ですが人生で初めてのパックなので興奮気味ww
なんでもっと早くやっとかなかったんだろうってくらいお肌調子がすこぶるいい!!(キガスル)
肌色も明るくなったし!!(キガスルダケデス)
キメも細かくなった!!!(シツコイデスガキブンノモンダイデス)
気になっていたシミもなくなった!!(モハヤパックヨリガンカヘイクベキデス)
毎日は必要ないパックなので、ものぐさデミ子に丁度良いです♪
では、本日のお品物のご紹介です♪
伝統的工芸品の岩谷堂タンスのご紹介です~。
私、親戚が岩手県岩谷堂におりましてね。←急に刑事コロンボみたいな(笑)
しかしながら、驚くなかれ私は岩谷堂の事、ずっと「いわやど」だと思っていたんですよ。
「いわやどのおじちゃん」って言ってましたし、
おじちゃんも「デミちゃん、いつでも、いわやどさ、遊びにけさい」って言ってくれていましたしww
ですから、会社に入って「いわやど」ではなく「いわやどう」だと知りました。
勝手に漢字も「岩宿」だと思ってましたし。。。知らないって恐ろしい。
岩宿で検索したら、群馬県が出てきました。。ちがう、おじちゃん家は群馬県じゃない。。。
重厚な作りが特徴の岩谷堂家具
歴史は遡る事1100年代ですよ@@;900年も前の時代からが起源となり
車の付いた箪笥を考案し、さらには彫金金具が考案され、岩谷堂のシンボルとなり現在も語り継がれております。
和を重んじるデザインに多くのファンを魅了し続けております。
家具というと現在では北欧系と言われる物ばかり注目されているような印象を受けるかもしれませんが
割と伝統工芸に注目されている方が多く、日本の心はまだまだ根強い人気です。
そしてこちらの商品販売中にございますのでぜひぜひ和を重んじるかた
また、日本の良さを肌で感じたい方、ぜひぜひお問い合わせくださいませ。
デミ子でした。
こちらは現在お買取りの商品の紹介となり販売は行っておりません。
尚、ご購入などについてのお問合せ受付も行っておりません。
何卒ご理解の上、予めご了承下さいませ。